2020年09月15日

GHつどいブログ担当者変更なう

この度、宮下様の老健異動にともない、ブログ担当を引き継ぐことになりました。
謎のイケメンです!
今後更新していくかどうかは、今見ているそこのあなた!
皆さん次第ですし、私の気分次第です。
どうぞよろしくお願いしまーす!
DSCN6940_LI.jpg
posted by グループホームつどいスタッフ at 16:17| Comment(0) | 日記

2020年09月13日

5〜8月のご報告について

いつもお世話になっております。<m(__)m>
グループホームつどいのミヤシタです。
更新が遅くなり、申し訳ございません。

イベントの変更や縮小などもあり、このような時期となってしまいました。
今後もコロナウイルスの状況に合わせて、イベントの変更や中止により、更新が遅くなることが考えられます。
写真はアップできませんが、入居者様のお誕生日はお祝いさせていただいています。
不定期ではありますが、これからも更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
では、今回は5月から8月にかけての行事のご報告をしたいと思います。(;´∀`)



5月は主に畑作業を中心に行いました。
天気に恵まれている日が多く、散歩がてら草取りをしたり、収穫をしたりと朝の運動としても楽しんでいただけたと思います。ジャガイモもかなりの量が収穫でき、イモ料理に活用させていただきました晴れ
中には朝はジャガイモの味噌汁、昼はカレー&ポテトサラダ、夜は肉じゃがなどのイモ尽くしの日がたまたまあったらしく、流石にその日は「もうイモは食べたくない…。」と話されたそうです。(;´・ω・)
DSCN6574.JPGDSCN6503.JPGDSCN6468.JPGDSCN6470.JPG


6月はイベント、と言うよりは行事で、防災訓練を実施しました。
防災頭巾をかぶり、皆で避難訓練を行いましたが、事前に移動訓練を入居者様と職員で行っていた事もあってスムーズに実施する事が出来ました。
DSCN6610.JPGDSCN6613.JPGDSCN6617.JPGDSCN6649.JPG



7月は七夕をみんなでお祝いしました。(=゚ω゚)ノ
竹を各フロアに飾り、皆で飾りつけを行いました。七夕の話をした後、「あ〜、もうこんな季節か」「雨ばっかで大変だろうね」なんて言葉もあり、意外に盛り上がりました(笑)
この月は雨が降っている事が多く、外の散歩は控え、階段を使っての歩行訓練や歩行訓練を行っていましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCN6711.JPGDSCN6715.JPGDSCN6721.JPGDSCN6727.JPG




8月は毎年恒例のよしずを張った後、中庭でかき氷を食べましたぴかぴか(新しい)
天気や草刈りの都合で月末になってしまいましたが、「これがないとなるんるん」「夏と言えばこれだね」など色々お話があり、「また明日も食べたい」「今度は何時?」と言った希望も多く寄せられましたぴかぴか(新しい)
時期を見て計画していきたいと思いますが、コロナなどの諸事情もあり、すぐには難しそうですたらーっ(汗)
DSCN6858_LI.jpgDSCN6837_LI.jpgDSCN6853_LI.jpgDSCN6833.JPG



如何でしたでしょうか…。(;^ω^)
9月には敬老会、10月にはお月見を考えています。
次回の更新で紹介したいと思いますので、是非ご覧になってください。<m(__)m>
posted by グループホームつどいスタッフ at 06:08| Comment(0) | 日記